『シリーズ番外編』登場キャラクター
 
クリスタル

愛称クリス。ジョールの娘。

アクアの幼馴染(二つ年下)であり、
エクソシストのパートナーでもある。
内気で大人しく勤勉だが、たまにボーッと
していることがある。

特技は水泳。海水に濡れると人魚化する。

ぬいぐるみ他、雑貨づくりが趣味。
 
プレナイト

愛称プレナ。
ラブラドライトの姫君。

凶暴・乱暴・野蛮…三拍子揃った問題児。
かなりのファザコンで、父親以外には懐か
ない。無口なこじらせ系少女。
なぜか怪力。エクソシスト教会所属。

最近友達が欲しくなり、ヒスイを狙っている
とか、いないとか…
 
  エリスライト

愛称エリス。花の精霊。

力を花のために使う事から、少女のまま
成長が止まっている。
ほのぼのとした雰囲気で、足元まで伸び
た自分の髪を踏んで転ぶ事多々。

ダイヤと清く正しく交際中。
性の知識ゼロの箱入り娘なので、進展
はない。

趣味は歌うこと&髪型のアレンジ。
 ↑鉱石キャラ募集/応募キャラです。沙羅様ありがとうございました↑
  アレキサンドライト

愛称アレキ。
世界蛇ヨルムンガンド。

気が優しく、人付き合いがいい。
ジストと張り合うマザコン。

過去に首を斬り落とされた経験から、
コハクが大の苦手で、なかなか克服
できない。

趣味は剣(木刀)の稽古。
大切な母親を守りたい一心でジストと
共に練習中。
 ↑鉱石キャラ募集/応募キャラです。ちあき様ありがとうございました↑
  ミルキークォーツ

愛称ミルキー。幻竜族。
(モルダバイトの守護竜)

召喚士ラピス・ラズリの養女。
成長後は恋仲に。

ダメ男が好きなため、ラピスの世話が
生き甲斐になっている。
本人はとても優秀で、何でもできるため、
押しが強く、朝から晩まで主導権を握って
いるが、意外に幼い一面も。

とにかくラピスLOVE。
 
  マラカイト

和名が孔雀石のため、愛称はクジャ。

アクアのバイト仲間。
仕草や感性が女性っぽい派手男子。
自分の信念を曲げるのを嫌い、シニカルで
興味がある事以外は無関心。

座右の銘は「自分の価値は自分で決め
なさい」

趣味は絵を描く事と入浴。

 ↑鉱石キャラ募集/応募キャラです。SK様ありがとうございました↑
  ハウライト

愛称ハウ。

コンビ決裂により休業中のエクソシスト。
アクアと面識あり。

飾り気がなく柔和な人柄。しかし、切り返し
はクールかつ素早い。
恋愛に関しては一途な乙女。
アンデット商会に気になる相手がいるとか。

趣味は創作料理。
 ↑鉱石キャラ募集/応募キャラです。SK様ありがとうございました↑
  アズライト

愛称アズ。
クジャの4つ上の兄。

エクソシスト教会の職員で、魔法アイテム
の開発や分析などを行っている。
戦闘とは無縁の頭脳派。
童顔小柄なムードメーカー。

趣味はギター。

現在、弟のクジャと同居中。
 ↑鉱石キャラ募集/応募キャラです。SK様ありがとうございました↑
  タイガーアイ

タイガー=虎の意から、愛称トラ。
遠い雪国の酒蔵の息子。

肝の据わった性格で、なかなかのキレ者。
そして、友情に厚い。

狩猟免許保持者でもあり、熊狩りが得意。

趣味はウインタースポーツ。

雪焼けしているだけで実は色白。
 
  ウレキサイト  

愛称レキ。種族、スノープリンス(雪男)。

自称スーパーアイドル。
超ナルシストで、自分以外の美形を徹底的
に無視するという困った大人。
心が狭いうえに、アホでウザイが、故郷の
仲間はとても大切にしている。
(全員自分のファンだと思っているから)

趣味はカラオケとリサイタル。

ちなみに歌は下手。
 
  アデュラリア  

自称スノークイーン。(=スノープリンス)
氷の宮殿アイスパレスの主。
ウレキサイトの兄であり、性別はれっきと
した男。ただし女子力はかなり高め。

愛称はアデュー。

美を愛するナルシストだが、そこそこ話の
わかる人物で、シトリン・アクアと共に戦い
友情が芽生える。
その後も交流があるとか…

美に対する考え方が違うため、兄弟仲は
あまり良くない。

 
  プラズマ  

堕天使アザゼル。美少女オタク。

ヒスイのストーカーにして、サルファーの
親友。(同人活動を共にする仲)

普段は、バンダナ+ビン底眼鏡のこだわり
オタクファッション。“ヒスイたんLOVE”の
ロゴTシャツを着用しているため、コハクに
目を付けられている。

ヒスイ本人を前にするとテンションが異様
に高くなる。
 
  エピドート  他作品にも登場

強欲の悪魔マモン。

食した者を美しい姿に変える“ヴィーナス
の林檎”保持者であり、自身も本来の姿
を偽っているが、その副作用で外見相応
(10歳程度)の知能になりつつある。

成金趣味のお坊ちゃま。

熾天使に畏怖と憧れの念を抱いている。
 
その他作品より『魔石は恋人』登場キャラクターページへ