MEMO
 
不定期更新です。重要度の高いものを掲載した際には、TOPにてお知らせいたします。
作品の変更点や、あとがき、雑記、らくがき諸々…掲載予定です。
                                     前ページへ [2015〜2016]
 
 
件名:思いっきり、ひとりごとです。
 
体調不良諸々の事情により、現在、更新停滞中です^^; 
休止宣言ではありません。 が、更新ペースは限りなく不安定になりそうです。
(もうすでに不安定/汗) 
ハロウィン…毎年二次元で(ひとり)盛り上がるのですが、今年は難しそう… 
うう…無念… っ!!
 
                                               2020.10.9 
 
 
件名:改稿のお知らせ。 
 
TEAM ROSE [14] 一部改稿。[25] もごく一部(二行ほど)改稿しました。 
ヴァンパイアハンター側のキャラがイマイチ定まっておりませんで(汗)
今後も変更する可能性があります^^;趣味全開の個人サイトなので、気楽に
やっていこうと思います。 
 
                                               2020.7.16 
 
 
件名:暑中お見舞い申し上げます。 
 
今年は、この場で…はい(汗) 
梅雨が明け、いきなり、猛烈に、暑くなりましたねぇ。 
お体、一層ご自愛くださいませ。 
 
本当は、マーキュリー×???の浴衣絵でご挨拶したかったのですが… 
時間的にも、体力、気力的にも、間に合いそうになかったので^^; 
ちなみに、???は、いつか番外編に登場させたいと思っている、あざと可愛い 
後輩男子キャラです。 
イラストは特に更新頻度が遅いですが、細々とでも描き続けたい気持ちはあるので、 
気長に見守って頂ければ幸いです^^ 
                                                2019.8.6 
 
 
件名:転入のお知らせ
 
『めぞん☆むーんらいと』様宅内の「ヒスイ部屋」にて、ヒスイイラスト公開中です。
今回はランジェリー愛を叫んでみました(笑) 
『めぞん☆むーんらいと』様は⇒こちら
                                                2019.3.22
 
 
件名:愛用PCが、ついに昇天しました(泣) 
 
寿命はとっくに超えていたのですが…予兆らしきものが殆どなかったため、完全に
油断しておりました。 バックアップを怠り、失うもの多々…
久しぶりにイラスト描くぞ!と、張り切っていた矢先でした^^; 
更新に支障をきたすことはたぶんないと思いますが、あまりにも沈黙状態が続いた 
場合、乗り換えが上手くいかず、迷子になっている可能性があります(汗) 
とりあえず、運営放棄はしていない…という意味も込めて、ここに記載させて
いただきます。 
                                                2019.2.26
 
 
件名:クリスマスイラスト…
 
今年は少々趣向を変えて、『聖歌隊』をテーマに、下描きは済ませたのですが…
どうやら間に合いそうにありません(汗)ここまできたらもう、お年賀イラストを
優先させようかと…はい^^;
(主に自分の)気休めで、6年ほど前に描いた、クリスマスイラストを載せて
みたり…女装&サンタコスのマーキュリーです。
 
 
12月になると、漠然とした焦りが出てきます。
気持ち良く新年を迎えたいけれど、そのためにやらなければならないことが
山積み…そして毎年やりきれず、中途半端な状態で年越ししてしまうという(苦笑)
今年〜来年もそうなるんだろうなぁ、と、半分(ほぼ?)諦めつつ^^;
サイト運営も、できるところまでやっていきたいと思いますっ。
                                               2018.12.17
 
 
件名:同盟紹介
 

 
どういった主旨の同盟さんなのか…始めはよくわからなかったのですが… 
近年、投稿型が主流になり、自分のサイトで作品を公開するというのはマイナーに
なってきた模様です。これまでお世話になってきた検索サイト様も次々と閉鎖し、
今更ながら、時代の流れというものを痛感しております^^;
 
自分はなんとなく、時代の波に乗れないまま、いずれ淘汰され、消えゆく運命なのかと、
少々(いや相当)寂しくなりましたが…
知る人ぞ知る(!?)マニア向けサイトとして、もう少し頑張れたらな、と、思います(笑)
ちなみに、イラストや小説のリクエスト、アイデア等は常時募集しております^^ 
                                                2018.9.10
 
 
件名:転入のお知らせ 
 
小ネタで(ひとり)盛り上がる予定だったこのページ…今年初めての更新です(汗)
件名どおり、転入のお知らせとなります。
かねてからお世話になっている、『めぞん☆むーんらいと』様宅内の「ヒスイ部屋」にて
ヒスイイラスト(暑中お見舞いver.)公開中です。 
『めぞん☆むーんらいと』様は⇒こちら
                                                2018.7.20
 
 
件名:転入のお知らせ
 
『めぞん☆むーんらいと』様宅内の「ヒスイ部屋」にヒスイ(クリスマスver.)
転入致しました!
『めぞん☆むーんらいと』様は⇒こちら
                                                2017.12.2
 
 
件名:更新失速…(汗) 
 
やる気がなくなった、という訳ではなく、ちょっとした気分転換のつもりで購入した
3DSのソフトにドハマリし、時間が上手く使えなくなった…というのが真相です。
それでも、作品のストックがいくつかあったため、失速程度で済みましたが、
ここ一ヶ月ほど、全く作品作りをしていないため、今後が危ぶまれます(苦笑)
大好きイベント、ハロウィンもじわじわ近付いてきているので、何とか復帰を
目指したいです(あくまで希望^^;)
                                                2017.9.22
 
 
 件名:修正報告です。
 
ストーリーに大きく関わってくるものでもないので、大々的(?)お知らせはせず、
この場でこっそり…(汗)
WJ120話『エンジェルキラー』より、二点ほど…
“アパート” → “マンション”に変更。
“2時間後” → “30分後”に変更。
久しぶりに続きを書こうと思ったら、微妙に辻褄が合わなく…
なにせその場の閃きだけで書いているので^^;
今後もこういった事はあるかと思います。何かおかしいと感じたら、このページを
チェックしてみてくださいませ。
                                                2017.6.21
 
 
件名:『恋愛アロマ』と書いて、『ラブアロマ』と読む…
 
オトナのストセラ『恋愛アロマ』〜エロティック編〜のあとがき(もどき)です。
管理人、アロマテラピーに一時期ハマりまして。(ユーカリがお気に入り^^) 
その名残り(?)で、手元に資料があったので、参考にしました。
パワーストーンのように擬人化したら面白いかな、とも思いましたが、一から始める
気力もなく、普通にシリーズに取り入れたら、こうなりました^^;
〜ロマンティック編〜も一応予定しておりますが、今年に入ってから、まだ一度も
更新していないWJ3章を何とかしたいです、はい(汗)
                                                2017.5.17
 
 
件名:AK-60様から頂きました!
 
ヒスイオンリー18禁短編です。花粉症×エロという、この時期ならではの(!?)
テーマとなっております^^AK-60様、ありがとうございました!
作品は→こちら
                                                 2017.3.6
 
 
 件名:新年、入居報告です^^
 
『めぞん☆むーんらいと』様宅内の「ヒスイ部屋」にヒスイ(お正月ver.)入居致しました!
着物の丈をなぜいつも短くしてしまうのか…(苦笑)
『めぞん☆むーんらいと』様は⇒こちら
                                                 2017.1.3